短歌を作ってみました。

広島出身、関西在住です。よろしくお願いします。

物に宿る霊

命なき
物にもこころあると思う
共に過ごしたやさしい時間

 

 

 皆さまは「霊」の存在を信じておられますか? ある人によれば、霊は「物」にも宿るといいます。たとえば長い年月の間、ずっと身近にあって愛用し続けてきた物。そうした物には、ご主人さまと過ごした楽しい思い出が、霊となって宿っているそうです。霊能力者とか霊感の強い人が、それらの物に触れると、「あのころは楽しかった」なんていう物の声が聞こえてくるんですって。皆さまにもそのような愛すべき「物」があるのではないでしょうか。きっと優しい心を持っていると思いますよ。