短歌を作ってみました。

広島出身、関西在住です。よろしくお願いします。

バラ

バラ好きはバラに刺されず
刺されても
バラ好きだから痛く感じず

 

花に関する名言

  • 過去が咲いている今、未来の蕾(つぼみ)で一杯な今。河井寛次郎
  • 花はなぜ美しいか。ひとすじの気持ちで咲いているからだ。八木重吉
  • 秘すれば花なり 秘せずは花なるべからず。世阿弥
  • 咲くも無心、散るも無心、花は嘆かず今を生きる。坂村真民
  • 花は一瞬にして咲かない。大木も一瞬にして大きくはならない。一日一夜の積み重ねのうえにその栄光を示すのである。坂村真民
  • 花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ。アントニオ猪木
  • 名もない草も実をつける。いのちいっぱいの花を咲かせて。相田みつを
    今はただの草のように見えていても、時期が来れば花を咲かせる。~ことわざ
  • 花は凛と咲いて、自分の生を全うしている。すごい、すごい、花って、なんてすごいんだ。片岡鶴太郎
  • 生きる事が辛いとか苦しいだとか言う前に、野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ。松山千春
  • 綺麗な桜の花をみていると、そのひとすじの気持ちにうたれる。八木重吉
  • 見るもよし、見ざるもよし、されどわれは咲くなり。武者小路実篤
  • 悲観的になったら薔薇を眺めよ。~アルベール・サマン
  • この子が綺麗なのは、心の中に薔薇を一輪持ってるからだ。~星の王子様
    僕がこんなに、あのバラのことが気になるのは、バラが僕のことを愛してくれたからじゃない。僕が、バラのことをたくさん世話したからなんだ。~サン・テグジュベリ
  • バラは決してひまわりにはなれないし、ひまわりは決してバラになれない。全ての花は自分なりに美しく、それは女性のようなものだ。ミランダ・カー