短歌を作ってみました。

広島出身、関西在住です。よろしくお願いします。

クラシック音楽

人生を
語ってくれるクラシック
オーディオは生涯友になる

 

音楽に関する名言

  • すべての人生にはサウンドトラックがある。~ジョディ・ピコー
  • すべての芸術は、音楽に嫉妬する。ニーチェ
  • 音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない。~フレディ・マーキュリー
  • 批評家が何と言おうと気にしないことだ。これまで批評家の銅像が建てられたことがあったかね。シベリウス
  • 踊ることが沈黙の 音楽であるように、音楽は目に見えない踊りだ。~ジャン・パウル
  • 音楽とは、男の心から炎を打ち出すものでなければならない。そして女の目から涙を引き出すものでなければならない。ベートーヴェン
  • いいや、ぼくのではないんだ。本当の音楽を演奏してくれ、モーツァルトの 曲を!ショパン
  • リヒャルト・ワーグナーの肺から吹き起こる、あのものすごい突風をまともに食らったら、ブラームスなどひとたまりもないだろう。マーラー
  • 音楽は色彩とリズムを持つ時間とからできている。ドビュッシー
  • テンポがくずれ、音のバランスが狂うと、甘い音楽も不快なもの。人の暮らしも同じなんだ。シェイクスピア
  • 音楽とは君自身の経験であり、君の思想であり、知恵なのだ。もし君が真の生活を送らなければ、君の 楽器は何も真の響きを持たないだろう。~チャーリー・パーカー
  • バッハは、天文学者で最高に素晴らしい星々を発見した。ベートーベンは宇宙に挑戦した。私はただ人間の魂と心を表現しようとするだけです。ショパン
  • 音楽は自らの人生であり、人生は音楽である。このことを理解できない人は、神に値しない。モーツァルト
  • 風は見えなくても風車は回っている。 音楽は見えなくても心に響いてくる、囁きかける。~バッハ
  • 音楽が何のために存在するかさえご存じないらしい。勉強や日々の仕事が終わった後、疲れた人の心を慰め、元気づけるために音楽はあるのではないか?シェイクスピア
  • 音楽のない人生など誤謬にすぎない。ニーチェ
  • 人生はジャズのようなもの。アドリブを利かせたほうがうまくいく。ガーシュウィン