短歌を作ってみました。

広島出身、関西在住です。よろしくお願いします。

美人の手

しなやかに
動く美人のきれいな手
優しくもあり冷たくもある

 

 

 

9月に詠んだ歌(後半)

  • 川床のアルバイトの芸妓さん私の膝にビールぶちまけ
  • 長編の夢の世界を駆け巡る旅から戻り心は虚ろ
  • それじゃまた、とは言いつつも心では終わりの予感最後の笑顔
  • 月寂しかかる夜には芭蕉翁の明智の妻の咄し聞きたし
  • 同級の彼女が観たいと言ったのはボクの知らない大人の映画
  • よく見ればトンボの背中に仏さま子供のころに母が言ってた
  • 目の前で派手に転んだОLは手から絶対スマホ離さず
  • かまきりの小さいうちは臆病で大人になるとくそ生意気に
  • 朝のバスいつも乗ってた女子高生久々見れば素敵な大人に
  • 文鳥に逆剥けむしられ跳ねのけるまた降りてきて逆剥けねらう
  • ご署名の「藤三娘」に藤原の誇りと愛嬌あふる光明子
  • 漆黒の宇宙に見える光のごとブルックナーの調べ優しい
  • 麗しさを内に秘めたる蕙蘭の摘む人なくてやがて萎れゆく
  • 周りから悪女といわれ愚痴るけどみんなは君に注目してる
  • しなやかに動く美人のきれいな手優しくもあり冷たくもある